誰でもわかるバッテリー入門

"自動車のバッテリー液が減っていくことにより、電極が外気に触れてしまうために次第に変質をしていってしまいます。
そして電極が変質をしてしまうとバッテリーが蓄えられる電力量が少なくなりバッテリー上がりの原因ともなるのです。

 

この時にいくらバッテリーを充電したとしても、なかなか充電することが出来ません。

 

またバッテリーの外部には、配線の端子を接続するプラスとマイナスのターミナルがあり、バッテリーを長期間使っていると汚れが溜まったり錆びたりしますので、定期的なメンテナンスをするようにしましょう。

 

このようにバッテリーが異常と判断された時の原因の多くは、バッテリー液の不足や電極の変質などが考えられます。
バッテリー液というのは充電中に分解されたり自然に蒸発することで少しずつ減っていってしまいます。"





ソファベッド
ソファベッドの優良サイト
URL:http://innersofa.com/list/10022.html


【工具/メンテナンス情報】自動車のバッテリーのメンテナンスブログ:2018/12/11

皆さんぐっどいぶにんぐー

今日は久々に筆が進みそうです。


仕事もプライベートも、うまくいかない時には
うまくいかないものですね。

モチベーションが下がると言うか・・・

そんな日に限って、プロ級ガリヤセセットは
なくなってしまうし、曇りのち雨かな?と思っていたら
雨だし。

23時に終わりそうだと思ってたけど、超が
つくほど残業。

成田で友達とごはんの予定もキャンセル。

塩トンコツラーメン食べたいなーと思いつつ、疲れてしまって
JOBAをやる気も失せる。

ラジオ体操を続けようと思っていたけど、三日坊主。

ε-(ーдー)ハァ

せっかく友達がITコーディネーターに合格したから、
美味しいものでも食べに行こうと思っていたのに。

泣けてくるよ・・・マジで。

カンボジアに旅行に行くとか言って、元気な
パパさんは楽しそうで。

カタが痛いから、次の休みは
仄々しよう。

すっかり人付き合いが悪くなってるんだよね…

わかってはいるけど、今のぼくは気力がない。

運動公園に行こうね♪って言われていたけど、
そろそろ相方にも愛想を尽かされそうな予感。

きづけば、ずっとメールがないし( ´△`)アァ-

お互い元々休みが合わないというのもあるけど、
忙しいとかもあって、忙しいがついつい言い訳に
なっているのかもしれないね。

つくづく反省はしつつも、体がとてもついてきません。。。

最近愛想笑いしかしていない気もするし。

もーちょっと息抜きを覚えないとなって思う今日この頃です。

あっという間にこんな時間だ・・・最悪。

おやすみなさーい。



ホーム RSS購読 サイトマップ